かちお総合研究所

長期投資しているぺパボ(paperboy&co.)のことや読んだ本の感想とか

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


7月に読んだ本

かちおの本棚
2011年07月
アイテム数:21
物乞う仏陀 (文春文庫)
石井 光太
読了日:07月03日
{book['rank']


真相 (上)―“切り裂きジャック”は誰なのか?
パトリシア・コーンウェル
読了日:07月03日
{book['rank']

真相 (下)―“切り裂きジャック”は誰なのか?
パトリシア・コーンウェル
読了日:07月03日
{book['rank']


血の味 (新潮文庫)
沢木 耕太郎
読了日:07月04日
{book['rank']



燃えつきた地図 (新潮文庫)
安部 公房
読了日:07月12日
{book['rank']

起業ってこうなんだ!どっとこむ
藤田 晋,米倉 誠一郎
読了日:07月12日
{book['rank']

CMSとして使う Movable Type 5 ガイドブック
荒木 勇次郎,高山 一登,菱川 由理
読了日:07月13日
{book['rank']


知っておきたい野菜の基本
エイ出版社
読了日:07月16日
{book['rank']

野火 (新潮文庫)
大岡 昇平
読了日:07月17日
{book['rank']

EVERNOTE Perfect Guide Book
田口 和裕,成松 哲
読了日:07月19日
{book['rank']

OpenPNEではじめる自作SNS入門
上田 修子
読了日:07月21日
{book['rank']

OpenPNEオフィシャルガイドブック
伊藤 幸夫,田端 厚賢,手嶋 守,米田 聡
読了日:07月25日
{book['rank']

居酒屋 (新潮文庫 (ソ-1-3))
ゾラ
読了日:07月26日
{book['rank']

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)
司馬 遼太郎
読了日:07月28日
{book['rank']

燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)
司馬 遼太郎
読了日:07月31日
{book['rank']

OpenPNEによるSNSサイトの構築 オープンソース徹底活用
荒木 祐二,川井 義治,小林 良正
読了日:07月31日
{book['rank']

powered by ブクログ


今月は少し多めの21冊。
とくに目につくのは「OpenPNE」関連の書籍ですね。
これは友達とこのOpenPNEを使ってSNSサイトを作ろうとし始めたからです。
最初はXOOPSって言ってたのですが結局こちらを使うことに。

「燃えよ剣」
司馬遼太郎の作品は実は初めて読みました。
父親がよく読んでいた本は敬遠する傾向にあったせいでしょうね。
新撰組、土方歳三のお話。戦場でしか己の価値を見いだせない男…。何かそんな感じに描かれています。
幕末とかそれほど興味ないし、上下巻ですが比較的読みやすいので一気に読めました。

「居酒屋」
何かこういう話好きじゃないけど、読んでしまうんですよね。
努力して頑張って必死に生きていたのに、どこかで緊張の糸が切れるとあっという間に人間なんて転落してしまうんですよね。自分の親とか見てても思うんですよね。もちろん僕自身もなんですが、ほんの少し歯車が狂って、そしてそれはやがて大きなうねりとなって人を堕落と絶望に引きずり込んでいくんすよね。
そこに酒があろうものならそれは加速度的に。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌


Comments

かちおさん、こんばんは。
僕も7月は自己最多の読書数でしたが・・・かちおさんもかなり読まれましたね。

司馬遼太郎の作品は「燃えよ剣」とか「翔ぶが如く」とか、中学生の頃に読んだ記憶があります。あの頃は「るろ剣」に触発されて幕末モノに興味があったのかな?(爆)

美人時計の制作者の話、ちょっと気になりますね(というか美人時計が気になる?w)

「世界一大きな問題のシンプルな解き方」は我慢できずにすぐ買って読んでる最中です。
Re: かちおさん、こんばんは。
>babooconさん

こんばんは!
僕は、OpenPNEの本が冊数稼いだ感じですよw

> 司馬遼太郎の作品は「燃えよ剣」とか「翔ぶが如く」とか、中学生の頃に読んだ記憶があります。あの頃は「るろ剣」に触発されて幕末モノに興味があったのかな?(爆)

「るろ剣」ときくと僕は主題歌の川本真琴を思い出しちゃいます。同い年なんですよねあの人と。

美人時計w
このあいだ13時8分だったか18分の女の子が可愛い!と友達がメールして来ましたw


> 「世界一大きな問題のシンプルな解き方」は我慢できずにすぐ買って読んでる最中です。

「世界を変えるデザイン」という本を読んだ時から面白いなーと思っててそこにもこのポール・ポラックさんの話が出てきてたんですよね。

お金をかけずに、アイデアでお金を稼ぐ、貧困を救う。こういう話好きなんですよねー。
何かわかんないですけど凄く希望持てますでしょ?

Leave a Comment


Body

プロフィール

かちお

Author:かちお
アフィリエイト屋。法人化してます。
上場会社の大株主になりたい!と中学生の時のアホな夢を見続け、
会社四季報に掲載されることを目指して株式投資をしてます。
(おかげさまで2010年春号で達成!)
もと引きこもりでも上場会社の大株主になれたりします。

「株ではなく会社に投資」がモットー。

読書大好きです!特にノンフィクションが好き。ブクログ談話室で色んな人と本の話するのが最近楽しい。薦めてもらった本はすぐ買いに行っちゃいます!
ブクログ本棚のフォロー大歓迎です!!
ブクログ

Twitteもやってます。
@katio_boy

 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

